鹿児島車両センター 硫黄島支部

愚痴や思ったことを書いていくブログです。

暑い!

最近めちゃくちゃ暑い!

蒸し暑くて外も出にくい。なんじゃこりゃ。

 

海の日は特に暑かったな…それ以来ちょっと気温が下がっただけで「昨日よりはマシだ」という感覚になってきた。夏バテェ・・・

 

この時期は鉄道撮影に行きたいけど移動中や移動先でも猛暑にまみれて大変と感じたこともしばしば。

保冷剤とスポドリはマストアイテムといっても過言じゃないくらい暑い。

 

家はもっとつらいことが。自分の部屋だけにクーラーがない。冷風扇を買ってみたものの、湿気が高いと涼しくなるよりもむしろ暑くなってしまうだとか。

www.amazon.co.jp

 

これ使っても思うように冷えてくれない。だから部屋に過ごしたくても過ごせない状態があるから辛い。せめて部分的にクーラーのように冷えてくれるだけでもいいからクーラーが欲しい。うん。

冬はストーブあるからいいけど←

 

部屋変えて寝る・・・という感じで現在は対処してる。クーラーのちからってすげー!(某ポ〇モン風)ってなる。

 

夏終わるかクーラーください(懇願)