鹿児島車両センター 硫黄島支部

愚痴や思ったことを書いていくブログです。

9/23 三島・下田遠征 (三島編2)

前回の続きから。

Twitterの情報で修善寺方面に桜内梨子ヘッドマークが掲載されてるとのことで修善寺側先頭車もパシャリ。

f:id:MasterNeet:20180926231751j:plain

構図があまりよくなかった()

f:id:MasterNeet:20180926235433j:plain

もう一枚。

f:id:MasterNeet:20180926235646j:plain

動いてるものにも挑戦しました。倍率55とやっぱり鉄道撮影するには厳しい距離ですね。

(記事作成中にもですが、ここでダブルズームきっと買えばよかったと何度も後悔しています)

 

f:id:MasterNeet:20180927000432j:plain

修善寺到着。(でもすぐに三島へ戻ります)

 

f:id:MasterNeet:20180927225900j:plain

大仁にて。特急踊り子の到着待ちで一枚。

ホームの端から電車との距離があったのと電車の発車まで時間がなかったのでこのような構図になってしまいました()

 

f:id:MasterNeet:20180927231653j:plain

三島駅に到着。幸い8番線到着だったので、全体像を撮ることができました。

 

 

f:id:MasterNeet:20180927232327j:plain

再び修善寺へ。動いてるHPTをとりたく一本先の電車で移動。

3502Fと3504Fの並び。

かすかに見える緑のストライプは踊り子です。

 

さすがにHPT以外の電車も狙います。

f:id:MasterNeet:20180927233140j:plain

特急踊り子。

やはりこう一編成が収まる構図で撮れる駅はいいですね。

f:id:MasterNeet:20180927234634j:plainf:id:MasterNeet:20180927234650j:plain

正面顔とエンブレム。

ズーム使ってもエンブレムの真正面が撮れないのは歯がゆいです。(また来るからいいけど)

 

そして到着前のHPT撮影に挑戦。

f:id:MasterNeet:20180927235508j:plain

うまく行かなかった。この前の修善寺方面を撮影した画像はすぐ消してしまいました。

(このときは画面に切り替えて撮影してたためシャッター速度が遅くなっていたのが原因)

 

三島編3へ続く。