鹿児島車両センター 硫黄島支部

愚痴や思ったことを書いていくブログです。

9/23 三島・伊豆遠征記 (伊豆編)

やっと伊豆編。そして最後です。

(最後の更新から何日経ってんだか)

 

下田方面は駅メモ(ステーションメモリーズ!)関係でお邪魔することになります。

f:id:MasterNeet:20170205040457p:plain

推しであるこの子のイベントへいきます。

 

 

f:id:MasterNeet:20181021030245j:plain

南伊東駅にて。

251系 特急スーパービュー踊り子号の通過待ちをします。

 

f:id:MasterNeet:20181021033600j:plain

目的地はここ、蓮台寺駅

この駅に駅メモのスタンプがあるのですが、まだ降りずにこの先の終点伊豆急下田駅まで向かいます(このときはスーパービュー踊り呼号の通過待ちのため停車。)

 

f:id:MasterNeet:20181021121532j:plain

ゆっくりだったので撮りやすかったです。

 

伊豆急下田に到着。

f:id:MasterNeet:20181021121756j:plain

 

伊豆急下田駅にはE259系と先ほど乗った8000系。

E259系は臨時便のマリンエクスプレス踊り子として運行していたので2ショットが撮れました!(左奥にはスーパービュー踊り子の251系)

 

 

f:id:MasterNeet:20181021122135j:plain

先ほど左に写ってた車両。トップナンバーでした。(拡大しないとまず見えない)

 

 

f:id:MasterNeet:20181021123317j:plain

185系特急踊り子号。こちらは先ほど修善寺で見た編成と違い、10両編成で組成されています。グリーン車も付いています!

 

しばらくして伊豆急下田を後にして目的地である蓮台寺駅へGO!

f:id:MasterNeet:20181021123559j:plain

蓮台寺駅に到着!ここで駅メモのイベントで本記事冒頭のキャラクターがマスコットになってます。

f:id:MasterNeet:20181021123755j:plain

 

ここでスタンプカードをゲットして…蓮台寺駅を後にします。来月から(もう今月だけど)また新しいキャラクターが登場して第2弾がスタートすることになっています。

(目的地といってた割には滞在時間が短いのは熱海発の電車に間に合うかどうかが心配だったのであまり居れなかったです)

 

そして本日最後の一枚。

f:id:MasterNeet:20181021124143j:plain

伊豆熱川駅のホームから見た海。

この場所からの撮影はホーム下が鉄橋があり更には高さがかなりあったので、かなりひやひやしながら撮影していました。

 

これで一眼レフのデビュー戦は終了。一眼レフの使い方に慣れるまでが大変ですが、これを機に徐々にいろんな風景などに挑戦していきたいと思います。

 

ではでは!