鹿児島車両センター 硫黄島支部

愚痴や思ったことを書いていくブログです。

心機一転

キリシマです。

本日付で就労移行支援のサービス提供が終了し、明日から新しい職場に出勤が始まります。

6月末でアルバイトをやめてから3ヶ月半という脅威?のスピード再就職でした。当時はまさか急にお仕事もらえるとは思ってなかったです。

 

コレも何かの縁でしょう。

 

 

事業所を離れるのは寂しいけど、新しい発見があると信じ、お仕事行って来ます。

 

 

 

仕事に困ったとき、悲しい事があったときは?

仕事は楽しい事も辛い事もあります。

 

 

…困ったとき、悲しいときは…銀魂を見よう!

お腹も鍛えられるし(笑)

 

オープニング、エンディングもかっこいい、元気の出るものも多いので、前向きになれる。そんな気がする。

 

今回はその中でひとつ選びました。

www.youtube.com

体だけは丈夫なので今日も笑っていよう

(YO-KING「遠い匂い」、銀魂2ndオープニング《1期:シーズン1後期オープニング》)

辛いときも笑顔を忘れない人間でいたい。

 

 

 

後半若干悟りぎみになってしまいましたが、ありがとうございました。

 

本日の写真コーナー

尺余ったのでやります。

f:id:MasterNeet:20201014234230p:plain

251系「スーパービュー踊り子

今は亡きスーパービュー踊り子です。このときからすでに塗装剥げが目立っており、痛々しい姿を目の当たりにしてしまいました。

鉄道にも寿命があるのは切ないものですね。一度でもいいから乗ってみたかった。後輩のサフィール踊り子こそは是非乗ってみたいと思います。

 

今度こそ本当にありがとうございました!