鹿児島車両センター 硫黄島支部

愚痴や思ったことを書いていくブログです。

新しい職場へ

キリシマです。

本日、新しい職場に就職初日を無事完遂してきました。

 

 

仕事初日の感想

実を言うと出勤めっちゃ早すぎて(厳密にはバスの到着が想像以上に早かった。渋滞の事考えて早めに出たのはいいものの…ちなみに始業時間前は軽いウォーキングと日光浴を近くの公園でやってました。健康第一。)

そういえば最近は矢印踏んでない。リングフィットもやってないから体重増加の一途を辿っていく。やべぇ。筋肉痛になってもいいから運動しようマジで。

 

…まあそれは出勤前の話。

めっっっっちゃっ緊張しました。ガタガタになりました。せっかちな自分も出てしまいました。
(掃除中に勝手に手出ししてしまった事。落ち着きがないのはぶっぶーですわ!)

ということもありました。実際今後これからやっていけるのか…?と言う不安もたくさんあります。ありまくりです。はい。でも楽しみもある。

 

勤務初日は契約とか通勤手段や書類も書いたりしました。事業主さんとはまた再就職手当ての話もしないと(これは個人的な話なので割愛)

 

 

新しい機械を触ったりするのは自分からしたら不安と歓喜が同時に来ました。「こういう使い方するのか」とか…

もちろん作業指示はちゃんと守った上で必要な機能だけ使用してますよそれは。

 

 

帰宅後

家帰ったら寝ましたよ…疲れに疲れきってました。orz

ご飯食べて本当にパタッて寝てしまいました。

 

 

と言う感じです。(どんな感じだ…)

 

まだ初日と言う事もあり、職場の人とはまだ慣れないところもありますが少しずつがんばっていこうと思います。

 

 

本日の写真コーナー

やります。

f:id:MasterNeet:20201015235822p:plain

伊豆急行 蓮台寺駅

 

…旅行してぇ

という事でありがとうございました。