鹿児島車両センター 硫黄島支部

愚痴や思ったことを書いていくブログです。

キリシマMii製作所・Mii紹介 Part1

(いつもおなか真っ黒な)キリシマです。

今回は、自分のSwitch内にあるMiiを紹介していきます。

 

 

Mii紹介について

  • 基本的に、元画像、作画などの画像→自分が作成したMiiという順番で掲載していきます。
  • そのあとに、キリシマ個人による簡潔な感想など書いていきます。
  • 最後に1.0~5.0(小数点込みのAmaz〇nレビュー風な形式)で採点していきます。

 

という感じに個人的な評価も書いていきます。

ということで第1回目の紹介となります。それでは、いざぁ♂

 

感想・修正ポイントなどあればどうぞ。

いつでもお待ちしております。

今回のMii紹介

No.1

https://xn--cckwa3gzdl0b.net/wp-content/uploads/2018/11/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88-2018-11-17-15.36.34.png

©空知英秋/集英社テレビ東京電通サンライズアニプレックス2006 SUNRISE INC., テレビ東京

f:id:MasterNeet:20201028235016p:plain

Miiネーム:さかたぎんとき(坂田銀時)

元作品:銀魂

 

最近になって急に作りたくなったMiiの1体。 

最初はこれとは違う目だったのですが、特徴の「死んだ魚のような目」っぽい目があったので現在のデザインに。

なんとなくそれっぽくはできた…かも。ただ何か足りないような…?そこはこの記事を読んでくださっている皆さんの意見を求めます。

 

スマブラではクロムの服を装備(中の人繋がりで)。

鷹丸の服でもよかったかもしれない。

 

自己評価:3.9/5.0

 

No.2

https://meigenkakugen.net/wp-content/uploads/shimura-shinpachi.jpeg

©空知英秋/集英社テレビ東京電通サンライズアニプレックス2006 SUNRISE INC., テレビ東京

f:id:MasterNeet:20201029081238p:plain

Miiネーム:しむらしんぱち(志村新八)

元作品:銀魂

 

これも最近になって急に作りたくなったMiiの1体。 

もう、眼鏡だよ。眼鏡が本体だよこの子。うん。

眼鏡以外はかなり普通の子でした。ごめんよぱっつぁん。

 

髪の色はアニメに合わせて黒紅色にしました。

眼鏡の色は…研究しよう…

 

自己評価:3.6/5.0

 

No.3

https://vignette.wikia.nocookie.net/love-live/images/d/da/Eri.png/revision/latest?cb=20140729225410&path-prefix=ja

©プロジェクトラブライブ!

f:id:MasterNeet:20201029081512p:plain

Miiネーム:あやせえり(絢瀬絵里)

元作品:ラブライブ!School Idol Project

 

これも急遽作りたくなったMiiの1体。実は絵里誕のとき、スクフェスにログイン忘れてしまったお詫びに作ったのは秘密。

 

シュシュがあれば完璧…だったのか?とはいえMiiの髪型でぴったりなのがこれしかなかった…。無念。

目は若干細目に調整。とはいえ全体的に限界を感じましたorz

自分のセンスとか…

 

自己評価:3.5/5.0

 

No.4

https://vignette.wikia.nocookie.net/love-live/images/2/21/Maki.png/revision/latest?cb=20140729225659&path-prefix=ja

©プロジェクトラブライブ!

 f:id:MasterNeet:20201029081545p:plain

Miiネーム:にしきのまき(西木野真姫

元作品:ラブライブ!School Idol Project

 

急遽作りたくなったMiiの1体。もう全部急遽作ってるという展開

 

ツリ目がなかなかうまく表現できなかった。髪型はなんとかいいものがあったものの、実際の前髪の分け目がうまく表現できなかった。

…まぁ自分ではまだマシな出来かなと自負しています。一応…。

とりあえず現状ではμ'sメンバーの中では一番の出来ではないかなと。あんまり自信持って言えませんが。

 

異論ならいつでも受け付けます。

 

自己評価:4.0/5.0

 

No.5

https://cdn.gamerch.com/contents/wiki/973/entry/pe5LSCB1.png

©プロジェクトラブライブ!

f:id:MasterNeet:20201029233717p:plain

Miiネーム:とうじょうのぞみ(東條希)

元作品:ラブライブ!School Idol Project

 

急遽(ry

シュシュがなくても髪型…でなんとかならなかった。髪型はサイドテールというけど髪が短すぎる。というかこれしかなかった。

本当にセンスもパーツもなく…自分の推しなだけにショックもでかいorz

スピリチュアルもなにもなかった…。

 

自己評価:2.1/5.0

 

No.6

https://i.pinimg.com/originals/50/b9/8e/50b98e1a2092a7e1032a8e8783a07ba6.png

©プロジェクトラブライブ!

f:id:MasterNeet:20201029234334p:plain

Miiネーム:こいずみはなよ(小泉花陽)

元作品:ラブライブ!School Idol Project

 

急(ry

 

特徴の一つの八の字眉は若干強引ですが可能な限り再現してみました。髪型は若干強引におかっぱに。

目が真姫ちゃん以外使いまわしなのはセンスがない以上は…orz

 

自己評価:3.8/5.0

 

No.7

https://cdn.gamerch.com/contents/wiki/973/entry/tw83AZRp.png

©プロジェクトラブライブ!

f:id:MasterNeet:20201029234946p:plain

Miiネーム:やざわにこ(矢澤にこ)

元作品:ラブライブ!School Idol Project

 

ky(ry

 

μ'sのメンバーでは3人目に作成。3年生の中では一番自信あるかなと。あくまでも3年生の中では。

輪郭は小さめに設定。ツインテなど可能なところは再現してみました。目は使いまわしなのはお許しを…

もう少し口の太さは調整してもよかったかもしれない。少し小さすぎな気もするが…?

 

自己評価:3.8/5.0

 

 

 

ということで今回は第1弾として、サンライズグループのMiiを紹介しました。

実をいうと今回のMiiは全部10月に作成したばかりでございます。しかも10日以内に作成しています。

 

次回はどんなMiiが出てくるのかお楽しみに。テーマはもう決まっています。どんな作品から出てくるのか…!?

 

今回もありがとうございました。