鹿児島車両センター 硫黄島支部

愚痴や思ったことを書いていくブログです。

電車に乗ってるときに落し物に気づいたときのお話。

キリシマです。

先日、名古屋に行く途中で電車内で

「携帯がない!」

というアクシデントがありました。

 

これはマジでシャレにならないと思い、今回はその出来事をつづっていこうと思います。それでは、いざぁ♂

 

1.電車の中で携帯がないと気づいた時にしたこと

まずは自分が今日何をしたか思い出す。電車に乗っている以上はすぐには降りられないので、まずはここから。

→駅まで自転車で行く際、どこで携帯を落としたか思い出してみる。

(落し物は携帯に限った話ではないですが、今回はシャレにならないほどの緊急事態だったので、急遽このような手段をとってます)

 

2.真っ先に次の駅で降りて、改札にいる駅員へ事情を伝える。

→この際、○○駅で携帯を落としてしまったのですが…と伝えて返答を待ちます。

 

本来、駅に戻るときは別途運賃が必要ですが、今回のケースの場合は特殊な印を切符に捺してもらえました。

この方法は、悪用は絶対にしないでください。

 

その後、駅でも見つからず、切符を購入した駅(出発駅)から近くの警察署に寄ったら…

 

携帯が見つかりました。…よかった。マジでよかった。

 

原因は自転車に乗っている途中、コートからいつの間にか携帯がぽとっと落ちていた

つまりいつの間にか携帯がなくなっていたことに、長い間気づかなかったことになります。そして電車に乗っている途中で気づいたんですね。

 

荷物の管理、特に貴重品(財布、スマートフォンなど)はかばんなど絶対に落ちないところに入れておくことを忘れずに。

 

ありがとうございました。