鹿児島車両センター 硫黄島支部

愚痴や思ったことを書いていくブログです。

アイキャッチについての大切さ。

どうも!キリシマです。

今日はちょっとした出来事の記事になります。

 

アイキャッチ画像…というものはご存じでしょうか?

簡潔に言えば、他のメディアとかで記事のリンクを貼った時に表示される画像のことです。

masterneet.hatenadiary.jp

↑この場合、右のでんこ※の画像がアイキャッチになります。

※でんこ…駅メモにおけるキャラクターの名称

 

そこで今回、キリシマ自身に起こった出来事を書いていきます。

いざぁ♂

 

キリシマに起こった悲劇

 

なんと前回の記事のアイキャッチ画像がニャッシュ※のズボンあたりを映してしまうというとんでもない事態が発生しました!

これではアイキャッチ画像としてはふさわしくない!

 

※ニャッシュ…駅メモにおけるでんこの一体。

 

 

対処法:

Twitterのキャッシュを消してみる。

ニャッシュじゃありませんよ。

スマホのキャッシュを更新したらアイキャッチ画像がニャッシュのお顔になりました。

(更新後のアイキャッチ画像)

 

Twitterの場合、Card validatorというというものを使ってみる

https://cards-dev.twitter.com/validator

こちらのサイトを使えば、Twitterに投稿した記事のリンクのアイキャッチがどうなっているのかを確認できます。

 

細かいことはこちらのサイトが詳しい…かも?

(自分が普段使わないFacebookのほうもアイキャッチが変えれるようです)

help.hatenablog.com

 

今回は短いけどこれにて。

アイキャッチって大事…。ありがとうございました。