鹿児島車両センター 硫黄島支部

愚痴や思ったことを書いていくブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の写真

モ3502(駅前電停にて) 鉄道の場合、このような正面から撮れることはかなり貴重と感じてます。 (豊橋駅はこのようなホームがここしかないため) エール終わっちゃったからエール電車も撮らなきゃな…

本日の写真

EF64-1047 3連休中に名古屋と三重遠征に行った時の写真です。 貨物にしろ通勤型電車にしろ、日々の記録は大事と思った次第です。 しかし、甲種も一度でいいから撮ってみたいぞ…

メダロット クラシックス プラスを購入しました。

キリシマです。久々の更新です。 今月12日に発売されたので買ってしまいました。 メダロット クラシックス プラスを購入しました。 半年くらい前に3DSでダウンロードしたメダロット クラシックスがSwitchでパワーアップして帰ってくることを知ったのでつい購…

本日の写真

211系 K52編成 ちょっと絞りとシャッタースピードミスって白く飛んでしまってます。 これも近いうちになくなるから今のうちに撮っておこう。

1702F 撮影&乗車記

先日、名鉄の1702Fを撮影しに豊橋~新鵜沼間を往復しました。 もう廃車が近いというのに、あまり撮れなかったです。特に肝心の運行中のところは犬山遊園駅で狙ってもよかったですね。 撮り鉄でいっぱいなのかもしれなかったのですが… 1700系、短い間ありがと…

Switch版マッドファーザーでびっくりした点。ビジュアル編 Part1

先日マッドファーザーの記事を投稿しましたが、今回は一部ビジュアルの変化を公開したいと思います。 びっくりするくらいビジュアルに変化があったので一部投稿していきます。 なお今回は、ネタバレを防ぐため、「続きを読む」形式にて投稿させていただきま…

本日の写真

383系 特急しなの(A204編成) たまには通過シーン、停車時シーンなどを撮影するのも乙なものかなと思いました。 マッドファーザーの記事は近いうちに書きます。

マッドファーザー Switch版をプレイした感想

キリシマです。 今回はSwitchで先週配信開始された、あの有名なフリーホラーゲーム、 「マッドファーザー」 の感想を書いていきます。 まず最初にSwitch版の新要素を簡単に。(一部のみ) Switch版新要素 グラフィックの変更 新難易度「BLOODモード」追加(2週…

本日の写真

先日、三重へ行ってきたので写真を一枚。 三岐鉄道北勢線 阿下喜駅にて 腕木式信号機が残っているのも時代を感じさせますね。 本日はこれだけです。ではまた。

本日の写真

211系5000番台 普通 多治見行き(K14) 名古屋方面の211系も近頃撮りに行こうかと考えてます。 315系が出て廃車になる前に… 今回はこれだけ。 次回はカメラ周りで必要なものとかまとめようかな。

キリシマの撮影機材について

キリシマです。 今日は昨日使ったカメラについて紹介します。 キリシマの使用機種 ボディ:Nikon D5600 レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM(Nikonタイプ、高倍率レンズ) おまけ:果南、ダイヤ、鞠莉のつままれストラップ(二次元コスパ) ボディに…

久々の撮り鉄。

特急キリシマです。 久々に撮り鉄をしたので何枚か写真を載せます。 ゆっくり見ていってね。 (EF66-27のみトリミング編集しています) 時間は短いですが、地元の路面電車、鉄道をいくつか撮影してきました。 この時の目的は、311系、211系を中心で撮っていく…

キリシマMii製作所・Mii紹介 Part3

キリシマです。今回もMii紹介します。 Mii紹介について 基本的に、元画像、作画などの画像→自分が作成したMiiという順番で掲載していきます。 そのあとに、キリシマ個人による簡潔な感想など書いていきます。 最後に1.0~5.0(小数点込みのAmaz〇nレビュー風…

凛ちゃん誕生日!

本日11/1は、μ's、星空凛ちゃんの誕生日です!