鹿児島車両センター 硫黄島支部

愚痴や思ったことを書いていくブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Mii作成の秘訣。(と、メリットなど)

Miiについてのお話です。

キリシマMii製作所・Mii紹介 Part2

キリシマです。 今回もキリシマMii製作所のMiiを紹介します。 Mii紹介について 基本的に、元画像、作画などの画像→自分が作成したMiiという順番で掲載していきます。 そのあとに、キリシマ個人による簡潔な感想など書いていきます。 最後に1.0~5.0(小数点込…

キリシマMii製作所・Mii紹介 Part1

(いつもおなか真っ黒な)キリシマです。 今回は、自分のSwitch内にあるMiiを紹介していきます。 Mii紹介について 基本的に、元画像、作画などの画像→自分が作成したMiiという順番で掲載していきます。 そのあとに、キリシマ個人による簡潔な感想など書いてい…

キリシマさんの最近のマイブームとおすすめ音楽

キリシマです。 最近は「鬼滅の刃」がブームの中、私のマイブームのマンガ、アニメがあります。 とはいえ、LiSAの「紅蓮華」は燃えるから好き。かっこいいし、なんたってmaimaiに入っているという! iTunes Storeで買っちゃいましたし。 こういうアニソンは…

ジョイコン(左)の修理。

キリシマです。 前回は、ジョイコン(右)の修理をしました。 今回は、ジョイコン(左)の修理の記事を綴っていきます。 (ほとんど同じことの繰り返しですが、一部パーツの構造が異なるので、改めて記事を書くことにしました) ここだけの話、右も左も同じ日に修…

初めてのジョイコン修理体験記

(もともとは白かった)霧島です。 今回はジョイコンの修理体験記を書いていきますよ。 初めに独り言。 ジョイコンのスティックおじゃんになるの早すぎなんだよぉ!!!!! ※:おじゃん=台無し、パーという意味 半年前にあつ森でガッツリ遊んでた時期あったけ…

ちょっとした雑談。

プリコネのとあるキャラクターのメガネが気になりまして。 ラビリスタ「ん?メガネが気になるのかい?」 晶さん…ラビリスタさんのメガネください。

アイコンについてちょっぴり更新

はてなで使う新アイコンが決まりました。(もしかしたらツイッターでも使うかも) 悪 意 し か ね え 。 ごめんなさいカリンさん。

スマブラの対人戦にて

キリシマです。 17日の温度はなんだ…寒すぎるんだよ…! 寒すぎてストーブ使っちゃったよ。 カ〇ン「寒いですね!」 キリシマさんからひとこと スマブラとは関係ないことをはじめに。いや関係あるか。 健康の話はめっちゃ重要なので。念のため。コホン。 健康…

Miiファイターメインの理由と、Miiを作ろうとしたゲーム

MiiファイターとMii作成についてのお話

ほんじつのしゃしんこーなー

313系3000番台(R116編成) 久々にJRを。

本日の写真

103系 国鉄の名車、廃車される前に是非乗ってみたいな… ではまた。

←↓↑→

← ↓ ↑ → ← ↓ ↑ → ← ↓ ↑ → ← ↓ ↑ → ← ↓ ↑ → ← ↓ ↑ → ← ↓ ↑ → ← ↓ ↑ → ← ↓ ↑ → ← ↓ ↑ → ← ↓ ↑ → ← ↓ ↑ → ← ↓ ↑ → ← ↓ ↑ → ← ↓ ↑ → ← ↓ ↑ → ← ↓ ↑ → ← ↓ ↑ → …記事数稼ぎ

本日の写真コーナー

もうコレメインでいいよ。 3500系 ラブライブ!サンシャイン!! ラッピング電車(3506F、3501F、2018年撮影) 3506F(HAPPY PARTY TRAIN)、3501F(恋になりたいAQUARIUM、現在は軌道線カラー) 現在は見ることができない組み合わせです。 HPTもそろそろラッピング的…

マッサージで知る体の硬さ

キリシマです。 今日は仕事後のマッサージについてです。何をつづるんだコレ。 …まあ結論から。 マッサージの結果、パソコン使いまくってたら体バッキバキになってました。 …マジで。自分じゃ気づかなかったのよ。 こうして考えるとマッサージって大切だなっ…

新しい職場へ

キリシマです。 本日、新しい職場に就職初日を無事完遂してきました。 仕事初日の感想 実を言うと出勤めっちゃ早すぎて(厳密にはバスの到着が想像以上に早かった。渋滞の事考えて早めに出たのはいいものの…ちなみに始業時間前は軽いウォーキングと日光浴を近…

心機一転

キリシマです。 本日付で就労移行支援のサービス提供が終了し、明日から新しい職場に出勤が始まります。 6月末でアルバイトをやめてから3ヶ月半という脅威?のスピード再就職でした。当時はまさか急にお仕事もらえるとは思ってなかったです。 コレも何かの縁…

改めて自分が恥ずかしいと思ったこと

キリシマです。 今日は…愚痴というよりかは懺悔の文を綴っていこうと思います。 懺悔の内容は昨日に限った話ではないものもあります。 「こいつ何言ってんだ?」ということもあるかもしれません。 そこは自分の語彙力のなさということでご了承くださいorz ゆ…

今回の写真コーナー

今回の写真コーナー 今回はこれだけ。 半田の彼岸花 (2018年) 花には惹かれるものがあります。(撮影の仕方わからなくてごめんなさい…) しかも語彙力もない…orz というか… 彼岸花のシーズン過ぎてる!!! (彼岸花のシーズンは9月下旬から10月上旬) 仕事…

仕事を楽しむには?

どうもキリシマです。 今日は、仕事について新しい考え方を教えてもらったので、そのことについてつづっていこうと思います。 もし、仕事するのが辛いぞ…という方には是非見てほしいと思って書いてみました。 それではどうぞ。 仕事を楽しくする方法とは? …

面接中の様子と面接後の感想について

キリシマです。今回も前回に続き面接のことを綴っていこうと思います。 はじめに注意点をいくつか。 !注意 CATION! 念のため。 ・私は「アスペルガー症候群」というコミュニケーション関係での障碍を持っています。 うまく話そうとすると返って逆に悪い方…