鹿児島車両センター 硫黄島支部

愚痴や思ったことを書いていくブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

筋肉の負荷について

キリシマです。 先日、マッサージ中にこんな事を聞きましたのでここに綴ろうと思います。 参考までにどうぞ。 今回のテーマ 1つ目「筋肉の付き方」 リングフィットアドベンチャーなら 高負荷の運動。速筋の強化 低負荷の運動(有酸素運動がメイン)。遅筋の強…

今日の写真

311系 こんなアングルもオツなものかなと思って撮影。

岐阜遠征したときの写真

JR岐阜駅前にて 元名鉄 モ513号 足元からしゃがんで撮影。ちょっと木の葉が目立ちますがかなりいいアングルで撮影できました。(近くのバァちゃんいわくここから撮影すると綺麗に取れるとのこと) では次回。

金縛り(?)にあった話。

キリシマです。 今日はちょっと趣向を変えていきます。 今日は、「金縛りにあった」話をします。 今回はよく聞く金縛りですが、一体どんな感じなのか説明します。 金縛りってどんな感じ? 一言で言えば? 詳しく言うと メカニズムをざっくり説明 2~3、急に体…

先日の写真をいくつか

先日大垣へ言ってきたので鉄道写真を何枚か。 いい感じに撮れたものを何枚かピックアップ。 一番上の311系新快速は本来は313系での運用で311系自体は回送列車になるはずでしたが、何らかの事情で普通大垣行きからそのまま新快速運用に入ったものと思われます…

本日の写真

211系6000番台 3年前までは編成が書かれた札がぶら下がってましたが、現在は撤去されています。

本日の写真。

373系「臨時急行 静岡まつり」号 ヘッドマーク 2018年度だったかな… 急行と言うものの途中の停車駅が昔走っていたホームライナーぽかったような。 たまにはこういうロゴもと言う事で。昔のカメラで撮ったものを引っ張ってきました。 日常に関してですが、当…

本日の写真。

211系&311系 今回は浜松駅にて。2021年度に共に廃車が始まってしまう形式同士を同時にシャッターに納めれるのもあとわずか… 最近の動向… どうも自分は不の感情を背負いやすい気がする…。 特に最近は強い罪悪感が自分の中にあります。 周りの声が気になるなど…

本日の写真

名鉄1800系 たまには夕暮れ時に電車を撮影するのもオツなものかと思います。 平日に撮れる時間がめっきり減ってしまったから土日は思う存分に撮影したい。 金曜日は早めに寝よう。

スーパーマリオ 3Dコレクション スーパーマリオ64でのキャプチャ Vol.1

スーパーマリオ 3Dコレクションのマリオ64で「R(カメラ切り替えストップモード)」 でキャプチャしたのでいくつか投稿してみました。 M「え、怖い話すんの?」 M「しゃーねーなぁ(話す事ないけど…)」 こんな感じにカメラ回すのもなかなか面白みがあっていいで…

今日の写真

今日は前の機種から一枚。(B500にて撮影) 211系5000番台 LL9編成 コレも早いうちに記録しなおさなければ・・・

本日の写真

ハイモ295-610形(617) 大垣駅にて。ここにも真正面から撮れるポイントがあったので撮影。 (反対側は美濃赤坂線用のホームがありますが、こちらは架線注があるので真正面からの撮影はできません) こういう第三セクターの路線は乗りたいと思ってもなかなか乗り…

本日の写真

養老鉄道7700系(桑名駅にて) またまた真正面からお顔を撮れる駅があったので撮影。 そういえば地元も改装中とか含めれば割と真正面から撮れるポイントがあったような気がします。考え方次第で視野が広がりますね。 ではまた。

今日の写真

モ3502(駅前電停にて) 鉄道の場合、このような正面から撮れることはかなり貴重と感じてます。 (豊橋駅はこのようなホームがここしかないため) エール終わっちゃったからエール電車も撮らなきゃな…

本日の写真

EF64-1047 3連休中に名古屋と三重遠征に行った時の写真です。 貨物にしろ通勤型電車にしろ、日々の記録は大事と思った次第です。 しかし、甲種も一度でいいから撮ってみたいぞ…

メダロット クラシックス プラスを購入しました。

キリシマです。久々の更新です。 今月12日に発売されたので買ってしまいました。 メダロット クラシックス プラスを購入しました。 半年くらい前に3DSでダウンロードしたメダロット クラシックスがSwitchでパワーアップして帰ってくることを知ったのでつい購…

本日の写真

211系 K52編成 ちょっと絞りとシャッタースピードミスって白く飛んでしまってます。 これも近いうちになくなるから今のうちに撮っておこう。

1702F 撮影&乗車記

先日、名鉄の1702Fを撮影しに豊橋~新鵜沼間を往復しました。 もう廃車が近いというのに、あまり撮れなかったです。特に肝心の運行中のところは犬山遊園駅で狙ってもよかったですね。 撮り鉄でいっぱいなのかもしれなかったのですが… 1700系、短い間ありがと…

Switch版マッドファーザーでびっくりした点。ビジュアル編 Part1

先日マッドファーザーの記事を投稿しましたが、今回は一部ビジュアルの変化を公開したいと思います。 びっくりするくらいビジュアルに変化があったので一部投稿していきます。 なお今回は、ネタバレを防ぐため、「続きを読む」形式にて投稿させていただきま…

本日の写真

383系 特急しなの(A204編成) たまには通過シーン、停車時シーンなどを撮影するのも乙なものかなと思いました。 マッドファーザーの記事は近いうちに書きます。

マッドファーザー Switch版をプレイした感想

キリシマです。 今回はSwitchで先週配信開始された、あの有名なフリーホラーゲーム、 「マッドファーザー」 の感想を書いていきます。 まず最初にSwitch版の新要素を簡単に。(一部のみ) Switch版新要素 グラフィックの変更 新難易度「BLOODモード」追加(2週…

本日の写真

先日、三重へ行ってきたので写真を一枚。 三岐鉄道北勢線 阿下喜駅にて 腕木式信号機が残っているのも時代を感じさせますね。 本日はこれだけです。ではまた。

本日の写真

211系5000番台 普通 多治見行き(K14) 名古屋方面の211系も近頃撮りに行こうかと考えてます。 315系が出て廃車になる前に… 今回はこれだけ。 次回はカメラ周りで必要なものとかまとめようかな。

キリシマの撮影機材について

キリシマです。 今日は昨日使ったカメラについて紹介します。 キリシマの使用機種 ボディ:Nikon D5600 レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM(Nikonタイプ、高倍率レンズ) おまけ:果南、ダイヤ、鞠莉のつままれストラップ(二次元コスパ) ボディに…

久々の撮り鉄。

特急キリシマです。 久々に撮り鉄をしたので何枚か写真を載せます。 ゆっくり見ていってね。 (EF66-27のみトリミング編集しています) 時間は短いですが、地元の路面電車、鉄道をいくつか撮影してきました。 この時の目的は、311系、211系を中心で撮っていく…

キリシマMii製作所・Mii紹介 Part3

キリシマです。今回もMii紹介します。 Mii紹介について 基本的に、元画像、作画などの画像→自分が作成したMiiという順番で掲載していきます。 そのあとに、キリシマ個人による簡潔な感想など書いていきます。 最後に1.0~5.0(小数点込みのAmaz〇nレビュー風…

凛ちゃん誕生日!

本日11/1は、μ's、星空凛ちゃんの誕生日です!

Mii作成の秘訣。(と、メリットなど)

Miiについてのお話です。

キリシマMii製作所・Mii紹介 Part2

キリシマです。 今回もキリシマMii製作所のMiiを紹介します。 Mii紹介について 基本的に、元画像、作画などの画像→自分が作成したMiiという順番で掲載していきます。 そのあとに、キリシマ個人による簡潔な感想など書いていきます。 最後に1.0~5.0(小数点込…

キリシマMii製作所・Mii紹介 Part1

(いつもおなか真っ黒な)キリシマです。 今回は、自分のSwitch内にあるMiiを紹介していきます。 Mii紹介について 基本的に、元画像、作画などの画像→自分が作成したMiiという順番で掲載していきます。 そのあとに、キリシマ個人による簡潔な感想など書いてい…