鹿児島車両センター 硫黄島支部

愚痴や思ったことを書いていくブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

9/23 三島・伊豆遠征記 (伊豆編)

やっと伊豆編。そして最後です。 (最後の更新から何日経ってんだか) 下田方面は駅メモ(ステーションメモリーズ!)関係でお邪魔することになります。 推しであるこの子のイベントへいきます。 南伊東駅にて。 251系 特急スーパービュー踊り子号の通過待ち…

9/28 半田の彼岸花を見に行きました! 2.撮影編

前回の続きから。矢勝川へ向かいます! 矢勝川に到着。この川の奥が阿久比町、手前が半田市とちょうどこの川を境に市町が分かれるようになっています。 矢勝川の彼岸花は阿久比町と半田氏が協力して手がけているようです。 お花の撮り方がわかんない() 彼…

9/28 半田の彼岸花を見に行きました! 1.移動編

仕事が早く終わったのでこの日は半田の彼岸花を見に行くことにしました! (同時に新しく買った一眼レフの撮影テストも兼ねてみました。新しく買ったレンズをうっかり忘れてしまったのは内緒) 1131F 途中の名古屋まではこれで移動します。原色で走っていら…

キリシマ家、停電に遭う

タイトル通り、昨日の夜から1日以上、停電に遭ってました。 1日中パソコン使えんかったからマジで辛かったよ・・・電気の有難さを知った日でした。

9/23 三島・下田遠征記 (三島編その3)

HPT撮影の続き。 (中途半端なところで切ってしまって申し訳ありません) 携帯の電池が切れそうになってUSBを買おうとしてホームから出場。と同時に修善寺駅からの風景を一枚。ついでに駅舎も。 (充電しようとしたUSBの端子の形が違っていたため、やむを得…

9/23 三島・下田遠征 (三島編2)

前回の続きから。 Twitterの情報で修善寺方面に桜内梨子のヘッドマークが掲載されてるとのことで修善寺側先頭車もパシャリ。 構図があまりよくなかった() もう一枚。 動いてるものにも挑戦しました。倍率55とやっぱり鉄道撮影するには厳しい距離ですね。 …

9/23 三島・下田遠征(三島編1)

9/23は三島と下田のほうに行ってまいりました。 ちょうどこの日は一眼レフカメラを購入して初めての遠征デビュー戦となりました! ちなみに機種はNikon D3400です。 おはようございます本日は先程買った一眼レフのデビュー戦で静岡へ行って参ります( ゚Д゚)ゞ …

青春18切符の旅行先について

ちょっと迷ったのですがこのようになりました 14日:高崎・大宮 18日:水戸・茨城方面 25日(予定):池袋 9月上旬:長野、和歌山 長野は家の用事とかで変更しました。 さて・・・音ゲーの行脚を進めて参ります!

暑い!

最近めちゃくちゃ暑い! 蒸し暑くて外も出にくい。なんじゃこりゃ。 海の日は特に暑かったな…それ以来ちょっと気温が下がっただけで「昨日よりはマシだ」という感覚になってきた。夏バテェ・・・ この時期は鉄道撮影に行きたいけど移動中や移動先でも猛暑に…

三島・修善寺遠征~(ずらっ!)

そろそろHPTの展示が終わるかなと思い、伊豆箱根鉄道「駿豆線」のほうにお邪魔いたしました^^ゞ 電車で寝れる!と思い、寝ずに始発に乗る(寝ろよ) (代理画像) 朝の列車はこれで出発。三島までは浜松、沼津で乗り換えてつつ、移動していきます。 三島到着…