鹿児島車両センター 硫黄島支部

愚痴や思ったことを書いていくブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

9/23 三島・伊豆遠征記 (伊豆編)

やっと伊豆編。そして最後です。 (最後の更新から何日経ってんだか) 下田方面は駅メモ(ステーションメモリーズ!)関係でお邪魔することになります。 推しであるこの子のイベントへいきます。 南伊東駅にて。 251系 特急スーパービュー踊り子号の通過待ち…

9/28 半田の彼岸花を見に行きました! 2.撮影編

前回の続きから。矢勝川へ向かいます! 矢勝川に到着。この川の奥が阿久比町、手前が半田市とちょうどこの川を境に市町が分かれるようになっています。 矢勝川の彼岸花は阿久比町と半田氏が協力して手がけているようです。 お花の撮り方がわかんない() 彼…

9/28 半田の彼岸花を見に行きました! 1.移動編

仕事が早く終わったのでこの日は半田の彼岸花を見に行くことにしました! (同時に新しく買った一眼レフの撮影テストも兼ねてみました。新しく買ったレンズをうっかり忘れてしまったのは内緒) 1131F 途中の名古屋まではこれで移動します。原色で走っていら…

キリシマ家、停電に遭う

タイトル通り、昨日の夜から1日以上、停電に遭ってました。 1日中パソコン使えんかったからマジで辛かったよ・・・電気の有難さを知った日でした。