鹿児島車両センター 硫黄島支部

愚痴や思ったことを書いていくブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

783系のLED幕を再現してみた。

ちょっとツイッターのバナー用とかにつくってみた。 今回は783系のLED幕を再現してみました。(2つだけ) 783系:JR九州の特急車両。 主な運用として:特急「みどり、ハウステンボス、かいおう、きらめき、きりしま、ひゅうが…など」(過去の運用:かもめ・…

313系(キハ25形)の電光掲示板を再現してみた

313系で使われる表示機を再現してみた。 (上下で比較してみてください) 地味にこの掲示板を作る工程が好きになってしまいました。 マス目が細かいため、虫眼鏡で大きくしてみないといけないのがあれですが、 オリジナルや既存の表示を作ったりできます。 …

東海道本線事故について

どうやら、今日の朝方に東海道本線で電車と乗用車が事故ったらしい 電車は313系5000番台 Y102編成が踏切で乗用車と接触したみたいで、1両目は中破した上に脱線までしてしまっているようだ・・・ Y102編成の早い復帰を祈ります。

3月早えぇ これだけですまないorz

フリーゲーム「魔女の家」の小説をちょこっとだけ読んでみた感想など

先日、弟が学校帰りに買ってきた本を読んでみた。 タイトルは「魔女の家 エレンの日記」。 Amazon CAPTCHA Amazon参考価格:1,080円(税込、Amazonの出品の場合) (本人は魔女宅と言ってたから「魔女の宅急便」と勘違いしました。家を別の読み方にすると「お宅…

リニューアルはいいが、「パノラマスーパー」の名称を捨ててしまうのは如何なものか・・・ 一般車側からだけだった行き先表示がパノラマ車側から見られるようになったり、見にくかったオーロラビジョンからLED幕にしたことで視認性はあがったのはいいと思う…

駅メモ ミオイラスト進捗状況

現在の進捗状況。 魅力が完全に行方不明になっています。 (現在は微調整済みである程度進んでいます。) Pixia使ってるけど、色塗りを講座から見て塗ろうかな・・・ ↓ちなみに原画はこちら。 プギャー 精進あるのみ・・・。

ちょっと買ってみた楽曲

最近maimaiの曲に嵌ってしまい、これをゲーム以外で聴けないかと探してみました。 (他にはチュウニズムやプレイしていないものの、ビートマニアの曲など。一部の楽曲は中二へ収録されているものもあります。) HALFPIPE TOKYO Original SoundtrackiTunes:ダ…

沼津へ

2/12は朝から沼津へ。 この日は友達と一緒に沼津へ行く約束をしていた日・・・だというのにしょっぱなから寝坊したという大惨事を起こしてしまいあわてて家を出てしまった。(この時7時前には出発済み) (代替画像) 最初はこの電車で浜松へ。 おそらく岐阜…

このブログの概要とプロフィール・・・みたいなもの。

はじめまして、特急キリシマです。 (2020/10/22更新) 過去にも2年くらいはてなを使ったこともありまして、よく東方Project系列の画像を貼って簡単なコメントくらいをしていました。 ちなみに好きなキャラクターはレミリアお嬢様です。 あふれ出るおぜうさま…