鹿児島車両センター 硫黄島支部

愚痴や思ったことを書いていくブログです。

三島・修善寺遠征~(ずらっ!)

そろそろHPTの展示が終わるかなと思い、伊豆箱根鉄道駿豆線」のほうにお邪魔いたしました^^ゞ

電車で寝れる!と思い、寝ずに始発に乗る(寝ろよ)

f:id:MasterNeet:20180301002208j:plain

(代理画像)

朝の列車はこれで出発。三島までは浜松、沼津で乗り換えてつつ、移動していきます。

三島到着後が本番です。ここからJR東海道本線から伊豆箱根鉄道駿豆線に乗り換えます。

 f:id:MasterNeet:20180304232234j:plain

 ラブライブサンシャインの「HAPPY PARTY TRAIN」仕様の旅助け(駿豆線専用のフリー切符)を買っていざ修善寺へ!

f:id:MasterNeet:20180305002610j:plain

三島駅

今回乗ったのは右の3001(3501F編成)。ラブライブサンシャインの初期コラボ仕様です。HPT仕様と違い、車内はラッピングされていません。

(公式ホームページによると3/5現在、このラッピングが運行する期間は一ヶ月もない様です。《4/1にラストランが行われる模様》)

 

田京あたりでHPTと合流したが撮り忘れ(T_T)

 

修善寺に到着。

ホームの反対側にはJR東日本の特急「踊り子」が停車中でした。(画像左)この踊り子も数年以内には車両が置き換えられるそうですね。噂によるとE257系が踊り子に充てられるとか・・・

 f:id:MasterNeet:20180309215844j:plainf:id:MasterNeet:20180309224554j:plain

この正面のアングルは終点だからこそ撮れるので好きですね。 

修善寺でしばらく3501Fのラッピングを撮影。

f:id:MasterNeet:20180310025237j:plain

よしこ。(ヨハネ

 

f:id:MasterNeet:20180310025338j:plain

ずら丸。(花丸)

 

f:id:MasterNeet:20180310025557j:plain

ルビィ。

 

f:id:MasterNeet:20180310031614j:plain

梨子ちゃん。

 

f:id:MasterNeet:20180310031624j:plain

千歌っち。

 

f:id:MasterNeet:20180310031756j:plain

曜ちゃん。

 

f:id:MasterNeet:20180310031837j:plain

果南ちゃん。

 

f:id:MasterNeet:20180310031925j:plain

ダイヤさん。

 

f:id:MasterNeet:20180310032022j:plain

鞠莉ちゃん。

 

鞠莉ちゃん撮影後に3501Fが修善寺を出発しました。

 

善子、花丸、ルビィのところにはAqoursのメンバーによるサインがあったので、もしかすると反対側にメンバーのサインがあるかもしれないので近いうちに再度撮りに行くつもりです。

 

台場までは踊り子で移動。駿豆線内は自由席に限り旅助けが使えたので特急列車に乗れるのはラッキー!と思いました。(実際に快適だったのは本当の話)

 

f:id:MasterNeet:20180310183935j:plain

大場駅に到着。対向列車の待ち合わせと乗り換えのため踊り子号を下車します。

 

f:id:MasterNeet:20180310195045j:plain

 

今回の目的である3506F「HAPPY PARTY TRAIN」仕様の編成です。

(前回来た時は検査のためか運転していなかったため見れなかった。残念)

f:id:MasterNeet:20180311011431j:plain

大場駅を後にする踊り子とHPT編成との2ショット。

 

HPT編成で再び修善寺へ。

 

 

 

→→長くなったのでその2へ続きます。