鹿児島車両センター 硫黄島支部

愚痴や思ったことを書いていくブログです。

9/28 半田の彼岸花を見に行きました! 1.移動編

仕事が早く終わったのでこの日は半田の彼岸花を見に行くことにしました!

(同時に新しく買った一眼レフの撮影テストも兼ねてみました。新しく買ったレンズをうっかり忘れてしまったのは内緒)

 

f:id:MasterNeet:20181009235825j:plain

1131F

途中の名古屋まではこれで移動します。原色で走っていられるのもあとわずかだろうな・・・(他の編成はリニューアルされているため。)

1131F自体が廃車発生品から機器を流用してることもあってそろそろ廃車が懸念される予感がします。(機器自体が結構な年代物のため)

f:id:MasterNeet:20181010002112j:plain

後方パノラマ展望から。東海道本線の快速大垣行きが後ろから追い抜いていきます。

 

 

名古屋からは中空(中部国際空港)方面の特急で太田川へ。その後は普通に乗換えで半田口まで直行。

f:id:MasterNeet:20181010011134j:plain

2211F。

 

f:id:MasterNeet:20181010011943j:plain

6500F(車番忘れた)

阿久比に到着。ここで特急列車との待ち合わせで待避線に停車。(この間にトイレに行ったりなどしました。この車両、トイレないんです)

 

駅名の「野間」という名前に反応したのは内緒。

 ノマ「Brain Power」

www.youtube.com

・・・・・・・・歌いませんよ?

 

f:id:MasterNeet:20181010012447j:plain

5300F(5700F?)

全車一般車の特急列車。これも近いうちに見られなくなるのだとか・・・

 

腹痛とトイレで格闘後、今度こそ半田口へ向かいます。

f:id:MasterNeet:20181010235141j:plain

5010F 普通 知多半田行き(平日限定)

f:id:MasterNeet:20181010235402j:plain

5007F 急行 内海行き

先ほどの普通はこの列車の発車を待ちます。

 

f:id:MasterNeet:20181011000804j:plain半田口駅に到着。ここから矢勝川へは歩いていきます。

駅舎には昔話「ごんぎつね」の舞台となっているため狐のステッカーが張られています。

 

 

f:id:MasterNeet:20181011003001j:plain

初めての一眼レフでの花の撮影。

構図わかんねぇ・・・。

この調子で矢勝川へ向かうけど大丈夫という不安を乗せて撮影に挑みます。

 

続きます。

 

続きます。