鹿児島車両センター 硫黄島支部

愚痴や思ったことを書いていくブログです。

沼津へ

2/12は朝から沼津へ。

この日は友達と一緒に沼津へ行く約束をしていた日・・・だというのにしょっぱなから寝坊したという大惨事を起こしてしまいあわてて家を出てしまった。(この時7時前には出発済み)

 

f:id:MasterNeet:20170222014126j:plain

(代替画像)

最初はこの電車で浜松へ。

おそらく岐阜発。Y106編成。
浜松まででもクロスシートは大きいと感じています。静岡はロングシートの比率が非常に高いのでクロスシートは通勤列車ながらもゆったりできるのが大きな強みだと思います。

後ほどになって、友達が乗ったのはどうやらこの次の便が特急型

 

車両だったらしく、
どうせ同じクロスシートならもう一本待ったほうがよかった気がします(汗

f:id:MasterNeet:20170222014603j:plain

この車両が普通列車としても運行されているようなのですが、静岡方面でも普通列車として運行しているのを過去に富士駅で確認しました。

(代替画像:373系

 

次はこちらの車両で一気に沼津へ。

f:id:MasterNeet:20170222014217j:plain


211系5600番台 普通 熱海行き
SS5編成。(◆クモハ211-5611、後ろは313系T3編成でした)

普通列車なので停車駅に止まったらまた発車の繰り返し。しかし、通過待ち等はなく比較的早く到着したような気がします。

沼津到着は3番線。ここでこの便の後ろ3両は当駅で切り離します。

f:id:MasterNeet:20170222014857j:plain

 

切り離しタイム。

 

211は熱海へ。さらば211。

f:id:MasterNeet:20170222014938j:plain

残った313は普通 沼津行きの表示になっていました。

 

ラブライブ!サンシャイン」の舞台を回る前にちょっと電車撮影。

朝ごはん代わり(しかしこのとき10時近くになって食べたのは内緒)の静岡そばを食べて一服。ウマー
しかも280円でうどんかそばが食べられる!安い!(…のか?)(写真撮り忘れましたorz)
なお自分は330円のきつねそばを食べました。なるとが多くおあげもつゆがしっかりしみこんでいてとてもしっとりとした味でした!(他にも富士駅身延線ホーム、1・2番線でも同じ物が食べられます)
食レポ上手くないけど・・・(笑)

 

f:id:MasterNeet:20170222015343j:plain

普通 三島行き(211系5000番台 LL17編成)

 

 

 

f:id:MasterNeet:20170222015452j:plainf:id:MasterNeet:20170222015453j:plain

 

御殿場線313系3000番台。国府津方面からV11、V10編成。
静岡の3000番台はあまり見ないので少し興奮してしまいました(笑)

しばらくして改札を出て駅舎を見ると・・・

 

f:id:MasterNeet:20170222015736j:plain

 

http://blog-imgs-95.fc2.com/t/e/n/tenohira11874/fc2blog_201608040805414e7.jpg

駅南口はアニメのやつと完全に一致していますね。実際に来てみるとすごいなと感じます。
他にも機関車の車輪や沼津市の歴史が刻まれている石碑など南口にはありました。


ちょっとバス停周辺まで歩いてみるとなんと駅前周辺が「Aqours」でいっぱいに!
しかも喫茶店までありました!中にはレンタカーの受付カウンターにも「Aqours」のメンバーで埋まっている
ほどの人気ぶりに驚きました!

しばらく南口で待機していると…?あるものが来た!そのあるものとは??

 

→続きます。