鹿児島車両センター 硫黄島支部

愚痴や思ったことを書いていくブログです。

ちょっと買ってみた楽曲

最近maimaiの曲に嵌ってしまい、これをゲーム以外で聴けないかと探してみました。

(他にはチュウニズムやプレイしていないものの、ビートマニアの曲など。一部の楽曲は中二へ収録されているものもあります。)

f:id:MasterNeet:20170225014221j:plain

HALFPIPE TOKYO Original Soundtrack
iTunes:ダウンロード ¥1,200
16曲収録

01:Accelerarion
アーティスト:REDALiCE

02:Air's Gravity
アーティスト:zts

03:Black Out
アーティスト:Tsukasa (Arte Refact)

04:FEEL ALIVE(feat.NAGISA)
アーティスト:ELEMENTAS

05:Feel My Fire
アーティスト:発熱巫女~ず

06:Fragrance
アーティスト:Tsukasa (Arte Refact)

07:Link(Feat. Youna)
アーティスト:Clean Tears

08:Lionheart
アーティスト:Masayoshi Minoshima

09:Nerverakes
アーティスト:Taishi

10:Night Fly
アーティスト:発熱巫女~ず

11:Spin me harder(feat. Asana)
アーティスト:D.watt(IOSYS)

12:Sprintrances
アーティスト:Taishi

13:Starlight Disco(feat. Meramipop)
アーティスト:loos

14:Streak
アーティスト:ARM (IOSYS)

15:Turn Around
アーティスト:Clean Tears

16:We Gonna Party
アーティスト:Cranky

※どうやらmaimai収録曲の中には他にもあるようですが、ごく一部の曲についてはプレイしたこと以前に筐体でその曲名すら見たことがありません(汗
(一応、後にWikiで確認しています。)

 

個人的に嵌ったのが、16番のCranky氏の「We Gonna Party」。

youtu.be


理由としてはやはりmaimaiでこの楽曲をプレイしたことがきっかけでよく聴くようになりました。
(最近のチュウニズムプラスへのアップデートでこの曲の中二アレンジバージョンも出たということもあります。)
最近になって赤譜面(Expert)をSランク取れました。S取るまでにどれだけやったことか・・・^^;ゞ
動画も何回も見返したりして「こうやってやるのか・・・」といろんな人のプレーを見てそう思いました。

 

「ゲームやってて音楽聴くのに集中できない!」という人はぜひとも購入を検討してみるのもいいかもしれません。

サウンドトラック系は聴いてみると結構中毒になってしまう曲が多いのかもしれないですよ。